育児パパのお気楽生活 2 ぐーたら禁止!?
コンテントヘッダー

ぐーたら禁止!?

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。



4/21。

今日はおとーさんはお休みだった。


カレンダーを見ると、【ぐーたら禁止(ママ)】と書いてあった。


ん?

ぐーたら禁止!?



また妻がダイエットでも始めたのか?




妻はちょくちょくダイエットをしているみたいだけど、おとーさんと知り合ってから1回たりとも成功したのを見たことがない。

いつも、いつの間にかダイエット終了している。



今回もいつものことだと思っている。


ただ、その意気込みだけは褒めてあげるべきだ。

少なくとも、これをカレンダーに書き込んでいる時はやる気があったのだから。
IMG_4632 - コピー

妻はというと、コタツに座って前屈みになっている。


むむむ?



これはいつもとは違うパターン。


これがぐーたらしていないということなのか?
IMG_4633 - コピー

ちなみに、いつもの妻の姿はこう。

こうやってゴロンとしている。


どのみちコタツで寝ているんだから、あまり変わらないと思うんだけどな。
IMG_4634 - コピー

1時間ほど放置して、リビングを見てみた。









すると。













んごーっ。
















いつもと一緒じゃんか!(笑)





IMG_4635 - コピー


今回のダイエットも、失敗する確率は限りなく100に近いな・・・。


っていうか、もう100確定じゃね?



ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

とまお

Author:とまお
1976年生まれ

私 ・・温厚でおとぼけ者
妻 ・・短気でおおざっぱ

子供1・・ことみ 12歳(小6)
おてんばで外遊び好き

子供2・・しんご 9歳(小4)
甘えん坊で食いしん坊

子供3・・けんじ 7歳(小2)
泣き虫のママっ子

ペット・・さくら(犬) 
トイプー 残飯処理班長

居住地・・千葉県千葉市
仕事 ・・夜勤もある交代勤務

パート主婦の妻と3人の子供たちとのドタバタを備忘録として記録に残しています。

現在、子供たちとふれ合う時間を大切にしているので、ブログの内容を軽めにしました。(24年3月~)

子供たちの顔にモザイクを入れました。(26年6月~)

イタズラのコメントが多いので、コメントを閉鎖しました。
コメントある場合は拍手からお願いします。
(28年7月~)

記事は数日~数週間前の出来事です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR